新着情報詳細

定期清掃業者を選ぶポイントは?

定期清掃業者を選ぶ際は、清掃業者として必要な資格や許認可を得ている業者かどうかをまずは確認するようにしましょう。そのうえで、業者の経験と実績を確認します。

長年の実績がある業者は、品質の高さや、顧客からの信頼が高い可能性があります。また、過去の実績や評判も確認することも大切です。

また、清掃業は物理的な作業が伴うため、業者が適切な保険に加入しているかどうかも重要です。保険に加入していない場合、事故や損害が発生した際に何の保証も受けられない可能性が高くなるため注意が必要です。

清掃業者が行っている定期清掃の内容や、実際に清掃で使用する洗剤や清掃機器類、どのような技術を持っているのかなどを確認し、環境に配慮した清掃が行われているかもチェックすると安心です。

定期清掃を依頼する業者を選ぶ際には、状況に応じてカスタマイズできたり、清掃スケジュールを調整できるかどうかも調べておくことをおすすめします。

このように、定期清掃業者の選定は、建物や施設の清潔さと安全性に影響を与える重要な決定です。慎重に調査し、信頼性のある業者を選ぶことが重要です。

株式会社アドバンスクリーンでは、お客様のご希望に沿う定期清掃を行っていますので、ぜひ気軽にご相談ください。

お問合せはこちらから